POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

野菜の見分け方-鮮度を見極める-

 

自分が座る座席側だけやたら人座ってて目の前のシートに1人だけ座っていて電車傾くんじゃないか、な図式を眺めながらぼーっとする今宵はすこぶるテンションが普通。

 

 

はてなブログって更新すれば3人くらい見てくれるだろうと思いやたらめったらアクセス解析を行う。2秒後の静寂。目の前のシートに寂聴。

 

 

今回は毎日のようにパック野菜を買うシティボーイのぼくが野菜の見分け方を初級から順繰りに説明する。

 

1.初級どっちだ。

f:id:POPAYE:20161121232302j:image

or

f:id:POPAYE:20161121232312j:image 

 

 

まずは野菜の漠然としたイメージをつけていただきたい。ここで正解を先に言うと後者である。見分けるポイントとしては簡単である。「彩りっすね。」と料理が出た時に言ったあとの周りの反応を見れば良い。これは合コンでも使える。合コンでは見分ける方法ではないが、ほぼファーストインプレッションで決まる合コンに置いて、初めましてよりも前に「彩りっすね」というだけでどちらの意味にも取れ大抵良い方に転ぶ。思慮深さ二万マイル。

 

 

2.中級どっちだ。

f:id:POPAYE:20161121233158p:image

 

or

 

f:id:POPAYE:20161121233221j:image

 

ここで一気に難易度が上がる。それは元が何かというのを知っていなければならない。答えを言うと後者だ。分かりやすいヒントとしては点線がある。完全に部位だ。肉は部位を気にする。野菜のブイはvegetable!

 

 

 

3.上級どっちだ。

f:id:POPAYE:20161121234004j:image

https://youtu.be/iP6XpLQM2Cs

 

or

f:id:POPAYE:20161121234009j:image

https://youtu.be/iP6XpLQM2Cs

 

 

そう、KE$HA(後者)だ!最後の問題は思いっきり肉食系なアーティストを持ってきたためになかなか難しい問題になっている。良い暇つぶしに持ってこいである。そろそろ母親が鮮度の良い野菜を送る(send)頃。鍋でも食べよう。