POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

年末年始を成年が駆け抜けて青春する話

 

明けましておめでとうございます。青春とはきっと甘酸っぱい恋とか以外にも、なんの気ない日常にも転がってるものだと思います。今回の年越しはCOUNTDOWNJAPANで行って家で爆睡してから実家に帰りました。全然前線がないから年末年始の天気の良さに、太陽の眩しさに何度となく屈してまぶたシャッターを下ろしましたがずっと下ろしてるわけにもいかず、あげたり下ろしたりしてたのでこれがお店なら初売りに並ぶ観客の動揺で紅白の採点の動揺を超えることができます。

 

 f:id:POPAYE:20170107204638j:image

 

この文明の進歩にも関わらず箱根まで走らね?っていうのとか、ボール蹴って高校の一位決めね?っていうものにドラマを感じいつも見入ってしまいます。途中の試合内容が抜けている感覚に陥るのはきっと集中しすぎて、ランナーズハイのような、そうそれは一つになる感覚。こたつ最高。起きたとき喉ちょっとカラカラ。起きたときってなんだ。青学おめでとう。

 

 f:id:POPAYE:20170107204644j:image

 

年末年始は終始食べておりました。年越し前にはCOUNTDOWNJAPANで野毛山カレーっていう量がグッドな美味しいものを食べて、牛トロ丼っていうご飯の上にディッピンドッツアイスクリームかけましたみたいなやつ食べてアボガドタコライス食べて。

 

f:id:POPAYE:20170107210543p:image

 

年明けにそばを食べる、カウントダウンにはRADWIMPS。こんなにも幸せな時間を食べ過ぎによる動きたくなさからジャンプではなくつま先の上下運動で乗り切りました。おしゃかしゃまで年越しのときはついこの前キリストさんの誕生日祝っちゃったばかりで宗教の良いとこ取り状態。あっという間な年越しです。速さでいうとガンガンガン速って感じ。あのCMに狂気を感じるけど前々前世も似た感じだよね。大ヒット映画とタイアップするかどうかの違い。

ガンガンガン速知らない人はこちらへ。

 https://matome.naver.jp/m/odai/2138512161671544401

 

 

初仕事もばたばだで3日が過ぎました。年始から飛ばしながら頑張ってますが一つ不快なのが年末年始休み中ずっと口内炎と一緒に過ごしてたこと。仕事始まった瞬間にいなくなりました。これは結婚詐欺のようなものでしょうか。幾度となく年末年始の美味しい食べ物を食べるとき衝撃を与えてくれましたね。恋だと思ってました。痛みばかりでしたがそれも合わせて付き合う、ということ、と心に刻みネギ。刻みながら私は大変な仕事も乗り越える準備までしてたのに。いなくなってぽっかり穴でも空くかと思いましたが、なぜか空いた穴は塞がりました。色々なものを超えて人は成長するのでしょう。ラーメン食べよう。

 

 そんなこんなで本年もよろしくお願いいたします。

 

 

Continues/星野源