POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

口内炎痛い帰り道。

 

12月ももう終わりにさしかかり、仕事納めも先ほど終了し片付けている中に見つけたやり残し、はい、残業です。

 

f:id:POPAYE:20161229235940j:image

 

年賀状も取引先にしか送らなくなった若造ですが果たして友人へ、なんて復活する日が来るのでしょうか。

そんな時はきっと第二の人生、なんてうたわれる、世間を知っている頃でしょう。年賀状ではなくふと届く手紙の方がおしゃれですよね。ふと送ってみようかな、取引先に。

拝啓、〇〇様

お元気ですか。昨日会いましたね。あ、届く日があるので一昨日ですかね!なんて出来ない。

けしからん。で一掃。そんなユーモアのない大人社会がけしからん。はげろ!

 

 f:id:POPAYE:20161230000134j:image

 

最近、色々なところへ出張に行くんですが、やたらと有名人そっくりさんに会います。前に群馬でほりえもんに似た何かに出くわしました。偽物だ!ってわかるのはなんて言っても出会う場所と格好。群馬にはWi-Fiよりももっと他のものがたくさん飛んでおり、駅から距離があるポケモンすらいないところを歩いているときに出くわします。流石にほりえもんはGOしない。サンタ帽被ってたら”まさか!”と振り返るけどね。おっと駅前のNewdaysが閉まった。

 

 

 f:id:POPAYE:20161230000225j:image

 

本物だったらくやしい。

 

 

 

 

長野の佐久平で新幹線を待っていたときには目の前に香川がいました。やたらと長野土産を持って。東京行きの新幹線自由席に乗って。本人なんだとするならアドバイスは”視野を広く”。もっと海外のお土産の方がいいと伝えるでしょうね。ああ、年賀状書きすぎて手痛い。どうせ送っても返さない大人たちめ!年明ける前から準備してるんだこっちは。開けてから届くんだ、時をかけてんだ!その思いを返信しないなんてそんな大人になんてならないぞ!西友はいつでも味方だ。

 

 

 f:id:POPAYE:20161230000611j:image

 

今年も色々ありました。あっという間だったね、なんて感想を毎年この時期に口走るのだけどよーく考えると”あーー”っという間くらい。ちょっと長かったと思うくらい。戻りたくはないし、はやく口内炎が治ってほしい。口内炎ができた発端は食ハラから来るもの。憎き悪め!頼みまくり押しつける極悪野郎め!そんな大人になんてならないぞ!ただいま!

 

 

 

 

 

年末最後は今年の悪の部分が顔を出します。こうして忘年記を書き終えて泥のように眠ります。起きたらなくなっていることを祈ります。ユーモアのない世の中と上司と口内炎。良いお年を。

 

 

毛皮のマリーズ/The End Of The World