POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

気分が晴れないときの解決法【4つ】

朝起きてまだ水曜日という前にも後ろにも進んで地獄状態を前にベッドから抜け出すのにまで時間がかかります。超戦慄迷宮。お化けがいれば跳び上がって外に出るのに。 ただそこから無理にでも準備をしてようと皆さんは洋服に腕を通します。スピードは急いでる…

ITパスポートを1.5日で受かる方法 真面目版

月曜日です。会社に行きたくないレベルが過去最高を更新し続けている月曜日ですがもうそろそろで年末休み。部屋でごろごろしたい中、受かった方法をお伝えいたします。 ITパスポートというのは大学生とか新卒くらいの人たちがとっておいたほうが良いよー、な…

ITパスポートを1.5日で受かる方法 ver.1

金曜日、仕事の終わりを告げる送信ボタンを押し2時間ほどたった20:00頃、携帯の向こうから発せられる罵詈雑言。やってしまった。地雷を踏んだ。というか地雷を送ったのか。 結局3:00までの仕事をしたが終わらず現実から逃げようにもなんと、ITパスポートがあ…

SNOWでsnowを撮ったら盛れるのか。

かじかんだ手がスマホへの入力を妨げるので少しでも気をぬくと「寒い寒かあさまいざまい」となります。寒いと伝えたいだけなのに、長野はぼくを妨げます。 さらなる脅威として乗り換え30分。ホームで待つとはこんなに大変なのか、と意識が遠のく中、生きる術…

珈琲を冷まさないように。-仕事のいろは-

少し遅い朝をむかえ洗濯を終わらせて干す頃には曇り空。そんな祝日にも外に出てパリッとなったシャツを取ったり週末に控えた試験の準備や仕事の残りを片付けるのがこんなにも眠くなることだとは思っていなかった。感謝してくれ、勤労に。 給料を貰うというこ…

野菜の見分け方-鮮度を見極める-

自分が座る座席側だけやたら人座ってて目の前のシートに1人だけ座っていて電車傾くんじゃないか、な図式を眺めながらぼーっとする今宵はすこぶるテンションが普通。 はてなブログって更新すれば3人くらい見てくれるだろうと思いやたらめったらアクセス解析を…

書きたいことと見られることの図式

日曜の終わりを感じる涼しさと遅くなるにつれて触れる寒さに体を挟まれながら電車に揺られている21:00。家に着くまでに空腹を耐えられるだろうか。 今週休みがなく、タイムカードに刻まれない時間を体にのみ刻み、チラ見する月曜に目を背けロコモコ食べるま…

マスクの恩恵-インドアとアウトドアの間-

11月に吹く風が、水道から出る冷たい水が、帰りに駅で電車をひとりで待つようなことが冬の訪れを知らせてくれる今宵、救ってくれるのは250円、7枚入りのアレである。 1.ウィルスがどうとか。 吸い込むところに被せるのでウィルスが入ってこないとかどうとか…