POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

書きたいことと見られることの図式

 

日曜の終わりを感じる涼しさと遅くなるにつれて触れる寒さに体を挟まれながら電車に揺られている21:00。家に着くまでに空腹を耐えられるだろうか。

f:id:POPAYE:20161120211708j:image

 

 

今週休みがなく、タイムカードに刻まれない時間を体にのみ刻み、チラ見する月曜に目を背けロコモコ食べるまでじっとしてる。21:16 池袋。

f:id:POPAYE:20161120211819j:image

 

目玉焼きにハンバーグ、常夏ハワイを再現したようなあの料理を食べたい。そういえばあの報告書に対するコメントが来ていない。気分が悪いとドッと雷を落とされるから0:00までは気を抜けないなあ、なんて考えながらミネストローネの匂いがする成城石井を通る21:23 新宿。

 

f:id:POPAYE:20161120212536j:image

 

甘いものが頭をよぎる。この匂いはプリン。誰?この電車で誰かの幸せのために買った良さげなプリンを買ってるのは誰?お幸せに。中野21:34。

f:id:POPAYE:20161120213044j:image

 

思い出した。卵買ってきて、との命を受けていた。駅に着き次第、西友に向かい、帰り際たこ焼き買って行ってあげよう。あ、あそこの人携帯の動画見て笑ってる。劇団ひとりの動画だと友達になれそう。電車で劇団ひとりを見てるなんて相当振り切れてるやつだろう。21:37 阿佐ヶ谷。

 f:id:POPAYE:20161120213916j:image

 

いつだってふざけてる自分でさえ、ちゃんと仕事して、普通のことを考えて、普通の感性を磨く。はてなブログでとりあげられるブログの共通する何か、なんかぞわぞわするよね。それがみんなが読みたいもので、書きたいものだとしたら助けて草間さん状態。たこ焼きおわってる。助けて草間さん。21:54 いただきます。