読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

ノロウィルスの正体を調べたら意外に強そうだった話

 

年の瀬が近づきあっという間な一年の終わりをあと数日の仕事という単位に置き換えるほどになり、寒さで握りしめた缶コーヒーに火傷しそうになる冬。好きなバンドWHITE ASHまでが解散を発表し寂しさで25回目のクリスマスを迎えようとしています。

 

f:id:POPAYE:20161225152630j:image

 

タクシーの列に大人を見るように駐輪場に生活を見、感覚を手繰り寄せることで少しずつ書く感覚が戻ってきたようです。ただその大切な小さな動機を憎き腹痛にかき消されようとしており緊迫が続きます。

 

 

金箔が舞うトイレに腰をかけ振り返ると月曜日から先輩の”ノロかも”発言から始まり何度かヒヤヒヤさせられた週でした。東京や埼玉を含む13の都県で警報レベルの感染者数ですもん、今年。どっちもがっつり行くし。もやしもんみたいな世界なら外歩くだけでミッションインポッシブルのトムさんばりの運動量だなあなんて考えながら”水””木”と焼肉。”しげる”もびっくりな食生活です。木曜なんて上司に食ハラ受けて帰宅、天皇誕生日を迎えました。

 

 f:id:POPAYE:20161225152647j:image

 

整っている。

 

 

 

環境は整っているのだ。

そして天皇誕生日に宅配をできるインドカレーを頼みトイレに至るのである。ターリー屋が大好きな友達と届いたものを見て、食べて、競合比較表を脳内で作成すると家を出なくていい、以外の項目は全てターリー屋に軍配があがった。

 

 

 f:id:POPAYE:20161225152655p:image

 

憎きノロウィルス、人間をここまで苦しめたお前の名前を聞いてやろう。ってなかんじでぐぐったら今年は

「G2.17 Kawasaki2014」

 

 

 

 

 

 

G.2.17 Kawasaki2014!?

 

f:id:POPAYE:20161225152703j:image

 

バイク見たいな名前に衝撃が腸に直撃し全身をバイクが駆け抜けるほどの鳥肌を感じ静かにデータ容量が上限を迎えました。

 

 

 

 

 

 

痛みがなくなってきた。

 

 

 

 

 

結果としておそらく朝からスパイシーな彼らによって胃がびっくりしたか、といった推測のみが頭を駆け巡り今はすっかり電車に乗っても下腹部のことは考えなくとも目的地にまで迎えるようになったのです。

 

 

 

 

 

ノロカワサキくんによってあわよくば月火を休みたかったけどそうもいかずイブを楽しんでみました。

 

 

 

 本日は日曜日。少し本腰を入れて目の前の睡魔に打ち勝ってきます。

 

 

 

 

こんな日はきっとサンタクロースがやって来る。

 

ELLEGARDEN / サンタクロース