読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

気分が晴れないときの解決法【4つ】

 

朝起きてまだ水曜日という前にも後ろにも進んで地獄状態を前にベッドから抜け出すのにまで時間がかかります。超戦慄迷宮。お化けがいれば跳び上がって外に出るのに。

 

 

 

ただそこから無理にでも準備をしてようと皆さんは洋服に腕を通します。スピードは急いでるときの紙コップ自販機並みの速さで。

 

 

 

かという私も今まさに無理やりに身体を起こして仕事に向かっております。そしたら気分もだんだんと晴れやかに。のびのびはできないけれどホームの駅名がひらがななだけで和むレベルにはなります。

そんなレベルになるための4つの方法です。

 

 

 

 

1つ目。痛み

f:id:POPAYE:20161130094441j:image

 

 

 

 

身体をどっかに偶然ぶつけてください。跳ね上がります。

 

 

 

 

 

2つ目、その日の天気を晴れにする

 f:id:POPAYE:20161130094450j:image

 

 

 

無謀かもしれません。しかしあなたの生まれるはるか昔から、農業が生活の中心にあるときから雨乞いという方法は研究されて来ました。その反対で雨を晴れにするには照る照る坊主です。方法は以下に

 

 

【豆知識】てるてる坊主だけじゃない!明日の天気を晴れにする方法をまとめた。

https://matome.naver.jp/m/odai/2134433832960690001

 

 

外が晴れだとセロトニンといった物質が出て元気になるそうです。下記詳細。

 

晴れの日は神経伝達物質セロトニン」が増加

http://is-work.com/serotonin1186

 

 

 

 

 

科学的にも経験則にも対応してるんでやっぱただしそうです。

そんなことないぞ!って人は土日の晴れの日に外に出てみましょう。変わってきます。

 

 

 

3つ目、嫌な対応をされた分落ち込んでコンビニ定員や駅員さんに優しくする。

 

 

だいたい優しさで返ってきます。そっけなさそうな人は避けましょう。きついことされてもその分優しさをもらってバランスを取れれば立ち直れます。私は。

 f:id:POPAYE:20161130094533j:image

 

 

 

4つ目、じっくりコトコトする。

 

今の時期暖かい飲み物は正義です。

時間のないときでもすぐに飲めますし落ち着いて喉も潤す。温もり生成が容易です。

 

https://www.amazon.co.jp/じっくりコトコト-ポッカサッポロ-じっくりコトコトスープ7種いろいろ詰め合わせセット/dp/B00WFUVY9Y

 

 

 

ざっくりサラサラと書いてこのあとマッハで仕事します。いいところだけをかいつまんでストレスを少しでも受け流すようになれれば変わってくるやもしれず。

 

 

明日もおはようを。