POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

ITパスポートを1.5日で受かる方法 ver.1

 

金曜日、仕事の終わりを告げる送信ボタンを押し2時間ほどたった20:00頃、携帯の向こうから発せられる罵詈雑言。やってしまった。地雷を踏んだ。というか地雷を送ったのか。

 

 f:id:POPAYE:20161127172721j:image

 

結局3:00までの仕事をしたが終わらず現実から逃げようにもなんと、ITパスポートがあと2日に迫っているではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 

おはよう。11:00。

 

 

 f:id:POPAYE:20161127172721j:image

 

 

 

まずい。ほとんど買ったままの状態の参考書を読み始める。量が多い。あとやたら略語多い。VPNとかPIMBOKとか、NHKとかTBS。これはまずい。とりあえず一読しよう。

 f:id:POPAYE:20161127173352j:image

 https://www.amazon.co.jp/平成28年度-イメージ-クレバー方式でよくわかる-栢木先生のITパスポート教室-情報処理技術者試験/dp/4774177830

 

 

 

 

 

21:47 9章/10章

 

あぁ。終わらない。

 

 

 

 

 

2:00完全に中だるみな時間を含め一読終了。

明日の試験時間を確認し、12:30を頭に刻みながら就寝。明日は早起きが不可欠です。。

 

 

 

 

おはよう9:30。

なかなか健闘しております。

もう一周読み、12:10までにおさらい終了。

 

12:30から2時間合格基準を超えた結果を見て肩の荷がおりました。次回、ポイントをかいつまんだ、まとめ編です。

  

 f:id:POPAYE:20161127173316j:image