読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

POPAYE-ポパイエ-

Magazine for persons of leisure

お洒落sumika-cotocafe-

かんかん照りの太陽が顔を出してくるものだから僕は目をそらしながらもラブコールを全身で受け止めて徐々に夏を感じております。昼過ぎに入るカフェにはアイスコーヒー1択で挑む季節、でもだんだんと涼しい店内で飲むホットコーヒーもおつであると感じるこの頃。

コトカフェ。新宿にあるこのカフェはなんとも良くある足を運んで時間を潰したくなるカフェで、世の中にはびこる何万とある媒体の中の隅っこにあるサイトにのっける取材や、今や王道となるカフェMac野郎の住処になっていそうだった。ご自慢の仕事パソコン、マウスコンピュータは経費削減を意識しすぎたために起こったITとは思えないポンコツさだがいつものように立ち上げる。店員が持ってくる代わり映えのないアイスコーヒーではあるがコースターが可愛くて写メを撮る。今度はカレーでも食べてみたいと感じるところだった。

日曜の夜、電車は色んな人が思い出をこぼし合って走る。それは東京に住む人が東京に感じる魅力の一端が見え隠れしているようだった。

感覚ピエロ-拝啓、いつかの君へ https://youtu.be/KqOVWg-KD7k f:id:POPAYE:20160612224936j:plain